アメリカに旅立ったそら(2)

Hello👋

 

(1)で紹介した暗号の答えわかった人?

 

はーい🙋

 

PROVERBS3:5

 

…。うーん。お店のアドレス?広告か何か?アメリカの歴史の何か?

有名な人物?国家秘密?(ここで流すわけないか笑)

 

あ…!!!!わかった!

トランプのtwitter 情報だ!

 

 

と、思ったそこのあなた、とても惜しい…!

 

 

思い出してください。
アメリカの大統領が宣誓する時“何に”手を置いて誓いますか?

 

 

 

 

 

 

ピンポーン💡
「Bible 」、つまり、「聖書」^_^

 

このお店のオーナーがクリスチャンで、有名なシェイクの底に毎回あなたへのメッセージ聖句がのってるんだよ!

 

(ちなみにPROVERBS は、「箴言」っていう意味!

旧約聖書の中で最も賢い知恵の王様、ソロモン王が神様のインスピレーション<霊感>をうけて、<どのようにしたら、知恵ある生を生きれるのか、どのようにしたら、成功する生を生きれるのか>、について書いてあるよ!

個人の生から国の統治の仕方まで通用する知恵の箴言は、子供から大人まで、みんなに必要な言葉だし考え方だよ👍

そらもよく、選択に困った時や、一生懸命やっているけど上手くいかない時は、神様にお祈りしてから、箴言の書を読んだりするよ✨

ソロモン王の話は、世界史にも出て来る話だから説明はいらないかな?

もし、やばい…わかんない…って思った人は箴言の書をチェック😉)

 

本でもいいし、今はアプリでも聖書読めるよん!

聖書 口語訳って検索して出て来る、holy bibleっていう茶色のAPPがオススメ。いろんな言語に訳されてるし、一番原文に近いのだ☆)

 

iPhoneで聖書をダウンロード

Androidで聖書をダウンロード

 

 

聖書は

日本では「the religion=いわゆる宗教」って感じだけど、

アメリカでは、daily life、つまり「生活の一部」!

 

もちろん、キリスト教じゃない人もいるよ👍

でも、その人たちは、聖書を読んだ上で、「信じる」か「信じない」かを決めてます👋

 

アメリカに来るんなら、「信じる」、「信じない」の前に、英語を学ぶのと同じように、聖書を「知る」必要があるな〜と改めて感じたそらでした🙋

だって、そっちの方が絶対楽しめるもん😆✨✈️

 

 

PS、次は、アメリカでmust try!の食べ物紹介するよんっ👋

ちなみに、今日の暗号のお店もmust tryの一つ!

 

投稿者プロフィール

そら
そら
そらが大好きな早稲田3年生。マレーシア、イギリス、アメリカ、シンガポール、世界を飛び回って探してた答えを摂理で発見!マイペースなハッピーライフ送ってます(^ ^)
マイペースにブログ更新していきま〜す♫