地球は最も貴重なプレゼント

今日は、ゲストブロガー、そらちゃんの登場です!!


 

 

 苦手な掃除克服した秘密とは・・?

 

はじめまして!早稲田大学2年のそらです^^

 

私は、世界でい~~~~~~~~~ちばん、苦手なことがあります。

それは・・・

そ・う・じ

 

「掃除してもまた汚れるのに、また掃除するの・・・・WHY?」

誰か私に掃除の定義教えて~見栄えいいという理由以外で(笑)という感じでした。

 

というわけで、自分の部屋の掃除も気が乗らない私は、地球の掃除(公園にあるごみを拾ったり、紙くずを捨てたり、)に気が乗るわけありませんでした。

捨てた人持って帰ってよ(笑)という(^-^;

 

しかし、摂理のメンバーはみんな掃除が大好きなんです!!!!!!

な・ぜ・な・ら・・・

 

汚いところに神様は来られないからΣ(゚Д゚)

 

ガビーーーーンΣ(゚Д゚)

神様が大好きな摂理のメンバーにとってはこれ以上の悲劇はない・・・・

 

準備した分だけ、神様が臨まれる、とおっしゃった鄭明析牧師(先生とよんでます^^)の言葉を聞いてみんなせっせと掃除をします。

 

先生は、「地球は神様が下さった最も神秘的で、貴重なプレゼントの一つだ、いつも感謝して神様に栄光を帰し喜んで使わなければならない。」と言います。また、「神様は万物を通しても対話なさるから、神様が創造した万物に心で語りながら細密に見ることだ。」ともおっしゃいました。

 

はい!!!やってきました。私の難題。

掃除が・・・・・やりたくない・・・・・!

 

でも

神様とは対話したい・・・・!

 

じゃとりま

万物と対話しながらやるか・・・・!

 

 

 

部屋の掃除だけではなく、地域の掃除にも果敢に挑戦!

 

「お花さん、今日も綺麗ですね、鳥さん今日も元気ですね♪ 私今日は神様が下さった地球をきれいにしようと思ってきたんですけど、どこか掃除してほしい場所はありますか?」と、心の中でとりま語り掛けてみると・・・・

 

急に風が吹きお花が風で揺れた!!!(ありがとう♡)←と言われた気分

鳥が翼バタバタしだした!!!(お互いさまやな~♪)←と言われた気分

 

なんか。楽しくなってきたっ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

気づいたらごみ袋2つ分。

神様のこと考えて行っただけなのに、たくさんの人に感謝されて、

飴玉までもらっちゃったヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

そして、掃除をしてふと思ったこと。

私は1日の中で寝る時間あるけど、地球って、24時間ずっと自転しながら公転しているんだな。神様、もっと地球大事にします><

 

地球を想像なさった神様に感謝をしながら、

万物に語り掛けるの、やってみたら楽しさわかりまっせ^^

 

投稿者プロフィール

そら
そら
そらが大好きな早稲田3年生。マレーシア、イギリス、アメリカ、シンガポール、世界を飛び回って探してた答えを摂理で発見!マイペースなハッピーライフ送ってます(^ ^)
マイペースにブログ更新していきま〜す♫