アメリカ旅行時にオススメのアプリ3選

☆知っ得English ☆

Hi!

今日はアメリカの交通機関、方向音痴の助っ人についてちょいと説明しまっせ( ̄∇ ̄)

 

 

まず、ダウンロードしたほうがいいオススメアプリ

 

1、BART MAP
Yahoo乗り換えみたいな感じで、目的地と現在地を入力すると電車の時間帯わかるよーん!

NYの方だとまた違うかもだけど、カリフォルニアは、これがBEST(≧∀≦)

 

 

2、maps.me
wifiないところでも使える地図アプリ!

緑のアイコンだよ(*´∀`*)
日本でダウンロードしておいたほうがいいね。

 

 

3、Uber
安いタクシーを呼べるアプリだよ!
目的地と現在地を入力すれば、料金の提示もされる!

 

 

この3つのアプリがあればまずいけるかな。

 

あと、最初は、マップみたいな(駅にある無料の紙媒体のやつ)を一つ持っといたほうがいいね。

 

 

 

チケット販売所はこんな感じ⤵

 

スイカみたいなカードをスーパーでも買えるけど、普通にこのチケット使ってもチャージできるよ。

 

ちなみにそらの友達はカードみたいなやつスーパーで買ってた!

 

 

カードのいいところ:何ドルでもチャージできるのと、カード専用のゲート通れるってくらいかな。
でもdiscountとかはないし、カード本体にお金かかる。

 

チケットのいいところ:駅で購入可能、チケット本体お金かからない。
でもカード専門ゲートは通れない。(2つゲートあるんだ。)

あと、10ドル以下にならないと途中チャージできない

最初から20ドルチャージとかはできるけど。

 

 

って感じかな。

 

 

そらは、普通にチケットにチャージしていく感じで全然問題ないと思うよ。
実際そらはそうだったし(・∀・)

 

ネットでは、1ドルないとキツイっていうけど、駅の場合はそうでもないかな。

バスの場合は必要だけど。

 

 

 

ちなみに10ドル、20ドルを細かくする両替所も駅にあるよ。

こんな感じ⤵

 

 

 

次回もお楽しみに✌(‘ω’)✌

投稿者プロフィール

そら
そら
そらが大好きな早稲田3年生。マレーシア、イギリス、アメリカ、シンガポール、世界を飛び回って探してた答えを摂理で発見!マイペースなハッピーライフ送ってます(^ ^)
マイペースにブログ更新していきま〜す♫