アメリカに旅立ったそら(13)

久々の知っ得更新☆
アメリカホームステイ事情🇺🇸

 

やぁやぁ!アメリカへの留学準備は進んでるかい?

 

今日はそらがホームステイ事情話すよ!メインは日本との違いで注意事項について☆
これで安心!ホームステイ^ ^

 

1、寝るの早い
地域にもよるかもだけど、西海岸は寝るに早かった!笑

21:00、22:00には就寝。

17:00ぐらいからどんどん暗くなるから早めに帰ったほうがいいよ!
アメリカでは早寝早起き注意しよ☆

 

2、何もかもBIG
街も食べ物も何もかもBIG。

噂にまでは聞いてたけどここまでBIGとは…って感じ!笑

サンドイッチにしてもハンバーガーにしても半分食べたらお腹いっぱい…みたいな笑笑

コストも高いから残すの勿体無いし…

そんな時は、友達&ホームステイ先の家族とシェアがオススメ☆

 

3、意見ははっきり言おう
言わないと伝わらない!

食べ物の好みとか、量とか、観光地とかお風呂の時間帯とか

どんどんホストファミリーに話そう!

「雰囲気でわかって」って意外と日本人やっちゃうパターン(日本ではなぜか通じるからね笑笑)

but!

ここはアメリカ!

はっきり明瞭に!^ ^

 

4、確認!確認!確認!
来たばっかの時は、現地の英語の速さについていけなかったりする。

そんな時は、2、3回目きこう!

could you explain it again? Could you speak more slowly?

とかとかお願いしてみて☆

 

何かをする前も、まずはしっかりきくこと。

shall I-? May I-?とかとか。

(助動詞は大事。可能性の程度の観点からしっかり勉強しよう。)

 

5、夢はでっかく、根は深く
アメリカに限ったことではないと思うけど、海外では、個性をものすごく大事にしていて、

夢が大きい人や斬新な考えを持ってる人、芯が通っている人が重宝される。

 

具体的な夢がなくても

自分はどういう本が好きで、どう言う人の生き方を尊敬するのか、

自己分析をしてから留学に行くと得るものが多いと思うよ☆

 

そのためにも日本での下準備は大事!

日本で世界共通のベストセラーを読んだり、

問題意識をもちながら生活してみたりしたらもっと留学が楽しくなるよ!

 

6、挨拶は基本
知らない人にも、目があったら挨拶する国、アメリカ(o^^o)

ホストファミリーへの

“good morning”,”how’re you?”,”good night “

は基本中の基本。

笑顔で挨拶心がけよう♡

 

7、楽しむ心忘れずに♫
留学いくといろいろ予想外のことがおこるとおもう!

でも、どんな時も楽しむ心忘れないで(o^^o)

鄭明析先生もおっしゃるのが、「天国は心からはじまる」と言う言葉!

 

ポジティブに前向きに、楽しむ心があってこそ、天国の生を生きることができるということだよ!

 

次の記事はいよいよほっこり話best3の発表だよ!お楽しみに(o^^o)

投稿者プロフィール

そら
そら
そらが大好きな早稲田3年生。マレーシア、イギリス、アメリカ、シンガポール、世界を飛び回って探してた答えを摂理で発見!マイペースなハッピーライフ送ってます(^ ^)
マイペースにブログ更新していきま〜す♫