アメリカに旅立ったそら(12)

Hello( ° ʖ °)
元気?そらだよん!

 

アメリカであったほっこり話ベスト10とアメリカで知っ得といいことをこのブログでは更新中だよ☆

さあやってきました!
続いてベスト4☆☆☆

 

BEST4 big hugs♡ばあたん

 

ばあたん♡
これはホームステイ先であったお話♡

 

ホームステイ先では、1日2食提供されたんだっ!

朝と夜。

みんなで一緒に食べるというよりも、おいといて、いつ食べてもいいよーという形!
(注意:友達とご飯行くときは、ホームステイ先にちゃんと連絡すること)

 

時差ボケによりなぜか毎朝3:00に起床していたそら笑笑
9:00に寝て3:00に起きるっていう笑

あ!参考程度にそらの日課教えるね!

そらの日課(理想形)
3:00起床&顔洗う、祈る
4:30英語勉強
6:30法律勉強
7:30着替えてごはん
8:00出発
9:00学校授業
12:40終了→みんなでごはん
フリータイム
(友達と遊びに行ったり、お土産買ったり、ランニングしたりいろいろ、最初は時差ぼけでこの時間帯ほぼ寝てた笑笑)
16:30家帰宅
夕飯&おふろ
17:30英語復習
19:00祈る
20:00日記
21:00寝る

 

って感じ!

 

寝坊する日とかもあったりしたからこれはあくまで理想形だけど、意外と健康的な(?)日課笑笑

祈って神様とその日の日課を決めて、寝る前に祈って感謝することで毎日毎日めっちゃハッピー、

やっぱ祈りって大事(о´∀`о)

 

えーそらー祈りとかってそんなにして意味あるのー?

そう思うっしょ?

 

そらも1年前は全然祈れずむしろ祈りとかちょーーーーーーーーー抵抗(╹◡╹)

え。むりだけど?みたいな笑

 

朝から祈り?拷問やんてきなレベルで無理でした(神様ごめんなさい)

でもね。ちょっとずつ。

親友と仲良くなるのも対話から。そんな感じでちょっとずつはじめる。

 

ぜひやってみて!
そしたらhappy life保障する!

 

それでね。朝お祈りしてて。
そらのおばあちゃん体調があまり良くなくて 、今ガンの治療してるんだ…。そのおばあちゃんのためにお祈りしていたんだけど、そしたら涙がダダ流れになちゃったんだ。

 

おばあちゃんに会いたくて仕方なくなちゃって。

 

でもおばあちゃんが、行きたかったアメリカに自分は来てるから、

おばあちゃんにあった時にもっと色々話せるように今日も頑張ろう!と思って、

朝食を食べに部屋をあけたら、ホームステイ先のおばあちゃんにあったんだ!
(そらはホストファザーとマザーしかまだ知らない)

 

……(╹◡╹)

 

Nice to meet u???

 

初めて会ったばあたん。

 

でもすっごく優しくて
しかもそらのおばあちゃんにすっごく雰囲気が似ててびっくり!

 

話していると思わず泣いちゃって。

 

メソメソ泣いてるそらを
“Are u okay?”と言いながらハグしてくれた(о´∀`о)

 

おばあちゃんのぬくもりを感じてほっこり♡

 

続く….

投稿者プロフィール

そら
そら
そらが大好きな早稲田3年生。マレーシア、イギリス、アメリカ、シンガポール、世界を飛び回って探してた答えを摂理で発見!マイペースなハッピーライフ送ってます(^ ^)
マイペースにブログ更新していきま〜す♫