由布岳(ゆふだけ)の奇跡

大分に行こうと誘われ、

神様からの感動(心に「やろう」と思い浮かばせてくれること)があり、その場で即決、

飛行機のチケットを取り、9月、私は大分へ飛び立った。

2泊3日という短期滞在でありながら、大分の名所という名所はすべてまわり、なんと熊本まで行った。

その中でも私が大分の大自然を通して神様を感じた瞬間を共有したいと思う。

 

 

日没前。

そうだ、由布岳へ行こう!と、これまたその場で即決。

その日の天気は曇り。
ただでさえ霧が多く滅多にその山頂を眺むことは出来ない。

「今回も多分見れないと思う。見れたら奇跡やで。」

案内してくれていた先輩の言葉とは裏腹に高まる私の期待値✨

 

(神様!!ここは神様の力で何とか…!!)

 

現場に到着するまで、ただひたすらに心の中で…
祈る!祈る!!祈る!!!

どーーうしても、夕日と由布岳のコラボレーションが見たいです、神様!!!(切実)

 

人気(ひとけ)のない由布岳鑑賞の穴場スポットに到着。

さらに高まる期待値✨

 

胸を高鳴らせ、丘の上に上がると…

 

だァァァァァ!!

そこには、美しく、雄大で、神秘的な由布岳の雄々しい姿が!!

 

 

さらにさらにさらに!!!

由布岳の隣には日の入り直前、オレンジに輝く夕日が!!

なんというベストタイミング✨✨✨

 

神様は祈りを聞いてくださったのだ。感謝!
息が止まるような景色だった。

 

(あぁ、素晴らしいです、神様♡)

 

やはり、神様の構想は偉大だ。

太陽を通し、山を通し、神様が人間に語りかける。
「このように熱くあなたたちを愛し、このように力強く見守っている」と。

 

 

アメージンググレースを流し、沈黙の時間が続く。
心が浄化されるようだ。

そして、曲が終わると同時に光る夕日は地平線へと消えていった。

はぁ、天地万物を使った神様の完璧な構成と演出(;_;)

 

 

…という感謝感激神様エピソードであった。

 

万物は神様と対話するための言葉だという。
そして、地球は神様と人間とのデートスポットとして、神様が創造してくださったそうだ。

むむ?

ということは、地球のありとあらゆる所に神様からのメッセージと愛が潜んでいるということでは?!💡

一度「神様を感じる」というところに神経を使って生きてみていただきたい。

これが!!まるで宝探しみたいでウルトラスーパー楽しいんだ!

目からウロコ。
見る世界が変わるんだぜっっ。

 

ではでは。👋

投稿者プロフィール

いちばんぼし
いちばんぼし
現役早稲女。
きなこが大好き。
食べすぎて蕁麻疹でた。
そんな私の日常を書いてるよ。
将来は満天の星空の下で生きたいな。
いつも感謝。
最新の投稿