なんだこの差は!!!!

こんにちは!

さとしです!

最近筋トレに励んでいます!どうでもいいですね!

 

前回、見えないものによって見えるものが支えられているのではないか、という話をしました。

 

今日は、前回の話を少しだけ深めて、

自分の内側、見えない部分を、神様、御言葉で自分をつくると、そんなにもいいのか!

という話をします!

 

さとしが最近ハマってる筋トレでも、

表面の筋肉だけをマッチョにしてもしょうがないんです。

 

見せるだけの筋肉になってしまう!

 

それも悪くないのですが、重要なのは、コア、体幹の筋トレをすることなんですね。

体幹の筋肉がちゃんとしてこそ、表面につけた筋肉をよりよく使うことが出来ます!

筋肉に関して言っても、

やはり内側、見えない部分をちゃんとする必要性はわかるわけですが、、

 

人間の生でも、人生をよくしたいですが、

人生をよくするためには、生活をよくしないと。

生活をよくするためには、行動をよくしないと。

行動をよくするためには、考えをよくしないと。

考えをよくするためには、言葉、インプットする情報の次元をあげないと。

 

というロジックになっているわけですが、

つまりは、人生や生活(見える側)をよくするためには、考え(見えない側)をよくしないといけないわけです。

 

では、神様の御言葉、という言葉で、自分の考えをつくった人が、どうなったのか???

 

紀元前の話でいえば、日本では竪穴式住居の時に、ソロモンが大きな聖殿をつくり、、、

西暦になってからでいえば、日本では馬を走らせている時に、ヨーロッパでは鉄道が走り、ルネサンス起こり、、

 

 

なんだこの差は!!!!

 

創造主に対する信仰を持ち、神様の御言葉を学んでいる人の水準の高さは一体なんなんだ!!!

そんなにも!神様を愛して、自分を御言葉でつくるとよいのか!!

 

 

日本でも明治維新を起こした人たちは海外で聖書を学んだ人が多かったし、

歴史が起こるところにはいつも神様や聖書がいるんです。

 

てかキリストの生誕で紀元前後が分かれている時点で、歴史の中心はキリストであり、神様と言えるし、

Historyって、彼の物語=神様の物語

っていっちゃってますし笑

 

神様の歴史なので、神様の考えを学んだ人が歴史をつくっていくのは

ある意味当然とはいえますかね。。笑

 

なんとまあ神様、御言葉でつくるととんでもない差が生まれているわけですが、、

 

一体なぜこんなことが起こるのか。。それはまた次回!!!

 

投稿者プロフィール

さとし
さとし
現役早稲田男子大学生。
毎日楽しくもがきながら頑張ってます。
大きく考えて大きく行動して大きく生きたいなーーー!
好きなことは筋トレ、ランニング!掃除が好きになりたい!!
仲良くしてねーー