ビックバンって、、どういうこと??

こんにちは!さとしです!夏休みは毎年最高に楽しいです(*^^*)

突然ですが!!
偶然だなーーと思うことってありますよね!
ラッキーだなー!とか!

一番偶然だなーー、すごいなーと思うのが、

ビックバンが起こって、こんな奇跡的にとっても美しすぎる宇宙とか地球ができて、人間が出来ている、ということかと思います。

 

無機物から有機物が出来るってホント意味わからないですし、原子、分子で全てが構成されているのに、その繋がりの違いでこんなにも色んな物質が出来るって正直人智を超えています。

 

爆発したらこんなあり得ないくらいすごい世界が出来ているっていうのは驚きです。

科学が発達すればするほど宇宙、地球、人間のすごさがわかってきます。

 

人は「すごい偶然だなー」

と思うわけです。

 

しかし、これは偶然なのか??本当に、勝手に出来たことなのか??

私も考えてみました。。

 

(´ε`;)ウーン…
(´ε`;)ウーン…

 

考えている時に、、

花火を見る機会がありました。

 

「ん。。花火は火薬の爆発だが、、、なぜあんなにもキレイなんだ??」

 

基本的に、何かが爆発して、作品が出来る、ということは通常ないです。

 

どちらかというと爆発すれば、破壊や混沌が起こりますよね笑

 

しかし、火薬の爆発である花火が、一つの作品となり、とても美しい理由は何なのか。。。。

 

( ゚д゚)ハッ!

 

「設計者がいて、美しい作品になるように設計したからか。」

 

ではビックバンに話を戻すと、、

ビックバンも同じことではないのか。

 

創造者神様が、ビックバンという爆発の前に、

137億年かけながら銀河、太陽系、宇宙、地球、人間、、、これらが出来るように設計しました。

そして、爆発を起こしたのではないか、、

 

ということです。

 

創世記に書かれている天地創造と、科学で証明されている天地創造も矛盾してない、というところも驚きです笑

 

真相自体は完全には分からないですが、、神様の設計があった、と考える方が自然である、と科学的な観点からも言えると思います。

 

 

もし神様の構想であるならば、、、

 

神様はやはり全知全能である、と言わざるをえません。。。笑

投稿者プロフィール

さとし
さとし
現役早稲田男子大学生。
毎日楽しくもがきながら頑張ってます。
大きく考えて大きく行動して大きく生きたいなーーー!
好きなことは筋トレ、ランニング!掃除が好きになりたい!!
仲良くしてねーー