見える世界と見えない世界!!!

こんにちは
さとしです。

今日は、御言葉を学びながら、アハ体験をした話をします

 

世界には見えるもの見えないものが存在していますよね。

もともと見えるものが大事だと思っていた僕ですが、

「見えるものと、見えないものは、一体どういう関係性があるんだろう???」

とふと疑問に思ったんです。

 

そして、一つの考えがよぎりました。ひょっとして、、、

『見えないものによって見えるものが支えられている???』

 

世界を見渡してみた時に、例えば、、、

☆建物の下には、見えないけど、基礎工事の部分があるから見える部分が建つ。

☆人間は普通に立っているけど、見えない重力がないと、吹き飛ばされる。空気も見えないけど、ないと生きていけない。

☆地球も見えない万有引力があるからあんなに早いスピードでまわる。

☆子供には見えない親の努力があって、子供は存在することが出来ている。

☆スーパーに売ってる野菜も、知りもしない、会ったこともない農家の人がつくっているから売ってる。

☆見えないけれど、考えがあるから、見える行動がある。外見より性格が大事、スポーツはメンタルが大事という話しもある。

 

とかとかとか、、、
考えればいくらでも出てきますが、、、

 

『見えないものの支えがあってこそ、見える世界があるんだなああ』
と感じるようになりました。

 

 

御言葉は、目には見えにくい霊的な話しをします。精神とか霊とか神様とか。

でも、見えないからと言って存在を否定するのは、おかしな話です。

 

さらに、、、もしかしたら、、、見えないけど、霊や、神様の存在が自分たちを支えてくれている?

見えない存在を正しく知ることが、見える私たちがもっとよりよくなるキッカケになる?

 

個人的な話ですが、神様、霊の存在を学んだ今、見える僕の人生は大きく変化しました。

自分のことを支えてくれる見えない存在についてハッキリと理解したからです。

土台がしっかりすればその上に積むものもしっかりしますよね(*^^*)

 

 

もともと外見とかそういうのばっかり気にしていましたが、、

聖書では内なる人、と表現しますが、

霊をつくることや、神様を知ることがほんとに重要なんだなーーと感じた今日このごろでした(^o^)

 

投稿者プロフィール

さとし
さとし
現役早稲田男子大学生。
毎日楽しくもがきながら頑張ってます。
大きく考えて大きく行動して大きく生きたいなーーー!
好きなことは筋トレ、ランニング!掃除が好きになりたい!!
仲良くしてねーー