さとしの夏休み―月明洞

皆様はじめましてこんにちはおはようございます
さとしです。

 

 

現役早稲田生であり摂理人の僕がどんな感じで夏休み過ごしたのか!!!

 

 

まあ結論からいうと、別に摂理の人だからと言って、これといって生活が大きく違うわけではありません。

 

 

家族と旅行に行ったり、友達と遊んだり、ボランティアしたり、本を読んだり、、、etc

と、まあ割と普通な夏休みなんですが、摂理人なら、夏休みに楽しみなイベントがあります!!!

 

 

 

それは!!

 

 

・・・・(・∀・)(・∀・)(・∀・)

 

 

 

 

修養会です!

 

 

なんだよそれ、という感じだと思いますが、、まあ簡単に説明しますとですね

 

社会人、大学生、高校生、とかに分かれて世界各地から集まってきて、皆で讃美を歌ったり月明洞を散策したり牧師先生の御言葉を聞いたりって感じです。

 

 

これがまじ楽しいんですよ
イメージして頂きたいのは夏フェスですね。

 

 

 

海外の人とも知らない人ととも「神様」という存在一つで打ち解けて歌って踊って。。
しかも不思議なことに、自己満足で歌っている時とは違って格段に満たされる感じがあるんですよねーー

 

 

 

あとなぜか蝶が僕の指に。。なんの啓示なのか。。
あ、啓示と言うのは神様からのメッセージのことを指します。

 

 

 

 

 

散策をして神様の作品も見て、個人的に好きなのは、この滝!かっこいい!!

 

 

 

 

修養会はこんな感じでしたーーー!

 

 

ボランティアも3週間くらいやってきました!

現地の牧師さんと一緒にお仕事をします。皆まじでマッチョです。牧師の概念が180度変わります笑 マジで笑

 

 

聖地の開発を手伝っていますが、それを通してたくさん学びまくります。

木を管理することを通して、自分もこのように面倒見るんだな〜と思ったり。とかとか

 

 

 

月明洞に行けば天国味わえるし、学べるし、海外に友達たくさん出来るし、本当に濃い収穫あって感謝です。

 

 

こんな感じでした!!

 

 

夏休みって言っても月明洞のことしか話してないけど!

要するに皆も来てみてーーー(*^^*)

 

 

ちなみに、一昨年(2015年)の月明洞修養会の様子は、ここで見られます!!

(↑キリスト教福音宣教会のコミュニティサイト)

投稿者プロフィール

さとし
さとし
現役早稲田男子大学生。
毎日楽しくもがきながら頑張ってます。
大きく考えて大きく行動して大きく生きたいなーーー!
好きなことは筋トレ、ランニング!掃除が好きになりたい!!
仲良くしてねーー