会社に早稲田勢が少ない

会社に早稲田勢が少ない

この記事のアイキャッチ画像は、早稲田ベアではないですが、かわいいですよね(急に何の話)

会社に早稲田が少ないんですよ。

この記事を書きながら、タイトル、小見出し、本文に至るまで「会社に早稲田勢が少ない」って書いてて書きすぎて寂しくなった。

早稲田ならではの熱さ、情熱を交わせる仲間はやはり卒業後もいてくれたら心強いしうれしいものですね。

周りに迷惑をかけない範囲で、内輪の範囲で一緒におらつきたい。

自分との共通項がある人

よく飼い主と愛犬は似ていくとか、夫婦は似ていくとか言うと思いますが、見た目が似ていなくても中身が似ている人同士って共鳴する部分が少なからずあると思うんですよね。

一緒にいると落ち着くし、逆に似すぎて見ていたくない(?)とかもあるかもですが、自分との共通項を持っている人ってなかなか出会えない。

ましてや大学を卒業して社会に放たれたあとは、「大学」という割とくくりやすい共通項がなくなるから、なかなか同じ大学の人と会えない。共通の趣味より、共通の大学のほうがなんだか親近感がわくかも。血筋が同じ的な。私はね!

でも同じ大学でも個性はそれぞれなわけで、同じ摂理(キリスト教福音宣教会)の中でもいろんなメンバーがいる。自分と似ている人は早稲田出身のメンバーにやっぱり多いなと感じるは感じる。話のテンションが近いというか。突然の「学生注目!」が成立する感じとか笑

ねえ、どうしましょう。こんなカラッカラに中身のない文章がブログ化していいんでしょうか。
関係者の皆さん、必要に応じて私をとめてくださいね。笑

「これからも共通項のある人を見つけていきたいと思います!」という決意でしめるのも変な感じがするので、今日は川の流れのようにサラサラと終わっていきたいと思います。

以上です。暑い夏、皆様ご自愛くださいませ。

投稿者プロフィール

さら
さら
東京在住、早稲田卒。
歌うの好き、体動かすの好き、語り合うの好き、料理はふつう…。
摂理に学び摂理に生きる、私のありのままをお伝えします!