明けましておめでとうございます

最終更新日

Comments: 0

ちょっと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

あれからもう1年

最近ニュースで、国内でコロナの初の感染者が確認されたという1年前のニュース映像を見かけました。もう丸々1年経つんだよなぁと思ったと同時に、2020年は時が経つのが遅かったなぁとも思いました。

1日1日、本当に気をつけて過ごしたし、空気中でピンク色の飛沫がふわーっと流れる動きを表したあの動画を頭に思い浮かべながら、ウイルスの流れを心の目(?)で捉えて予防しようとがんばって生きた。

そういう生活の中で、自分の健康や身体に一層向き合うようになり、表面的な美容も相変わらず気にはなるけど、内側から健康になることをもっと重視するようになった。

最低限の健康+α

コロナの影響もあって、健康診断を受ける人が減少しているという話を聞いた。

教会のことや社会生活にまっすぐ取り組めるように、最低限の心身の健康は維持するとともに、2020年リモート生活でたるんだ生活習慣や精神(そして筋肉…)を引き締める1年に今年はしていきたい。

投稿者プロフィール

さら
さら
東京在住、早稲田卒。
歌うの好き、体動かすの好き、語り合うの好き、料理はふつう…。
摂理に学び摂理に生きる、私のありのままをお伝えします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする